続きです。

ものすごい寝不足ですが、HP満タン状態(フィラメントさんのサポート?)で最終日を迎えました。
3日目のエクササイズは、午前と午後に1回ずつ合計2回。
どちらもギャザリングへ行きます。

午前中のテーマは「自分が本当は何者なのか探索する」です。

準備プロセスを経てクリスタルから出ると、既にヘルパーが待っていました。
黒っぽいローブを着用し、フードを目深に被っています。
うわあ、怪しい格好だなあ…

でも、ウサギ紳士や金属製ピラミッドやフィラメントさん(炎の蛇)のように人外が続いたせいか、普通っぽく見えます。

今回はこの人かーと思いながら、俯いているヘルパーに近づきました。
身長が高い人だったので、ふいっと見上げると、フードに隠れていた白い顔が見えました。
黒いローブに白い肌色が映える宇宙人は…

ちょ、グレイさん?!?!
白いグレイさんシリーズ参照)

えーーー! なんで今出てくるの?
チャネリングは打ち切るって約束したじゃん?!

「……」

グレイさん無言。

こ…これはヘルパーチェンジしていい事例ですよね?
やったことないけど!
(不適切なヘルパーが現れた場合、チェンジする事ができます)

しかし、今はワークショップまっただ中。
モーエンさんの誘導がどんどん進んでしまい、ヘルパーをチェンジする時間が…

ああ、みんなに置いていかれる!

私が慌てていると、グレイさんは無言のまま手を差し出してきました。本気でヘルパーやる気なの? ええぇぇぇ……

続きます。