中2の期末テスト、英語で人生最低点を叩き出した長女でしたが、




5月に受けた英検4級の合格通知を持って帰ってきた。



さすがマークシート(笑)



過去問を強制的に2周させた結果、8割は固く取れていたのでワンチャン受かるだろうと予想していましたが、案の定でした泣き笑い


はぁ。期末42点なんて二度と取ってくるな!!笑い泣き



とりあえず、今期の英検チャレンジは終了です。次回は3年5月に3級を。




と、まあ英検受かっても学校の成績が悪いと困るんです。。。


ひとまず、塾は解約を。

粘られましたが、42点という破壊力に室長もぐうの音もでず、今月いっぱいの退塾が決定真顔




長女と夫、私と三者面談の末、結局私とマンツーマン夏期講習をするを選択した長女。



ひとまずおなじみのシリーズを2周してもらおう。

 

 

感覚で適当に解いてるからあんな点数なんだよムキー



あと、教科書の音読を毎日。


2学期の中間テストは70点超えを頼むよ~。本当は今回70点超えにもどす予定だったのよ〜




次女の勉強と長女の英語。

夏休みは忙しくなりそうです。