今年は長女も次女もいろんな学校に見学に行こうと思っています。


去年は都立高校の合同説明会に参加していて、都立はなんとなく『ここかな〜』的な学校を2、3ピックアップしています。




いまのところ長女は中学受験のときのような『私、ここに行きたい!』が無いのもあってかちょっとテンション低い。

私としてはまだ熱望校がないなら見つけるぞ!的な情熱を見せてほしいのですが、母の心子知らずでなんだかジメジメした長女です。


疲れちゃってるのかもしれない。中学受験が終わったあとも成績キープだったり検定受けたりで休みなかったのかも??




品川駅でシルバニアフェア?
無視できない可愛さ飛び出すハート飛び出すハート



そんなこんなで。
長女の中学では6月頃にグループで高校見学に行くらしいので、度々高校検索をしているそう。
その一環で長女は『ここ気になる』と言って教えてくれた学校があり、、、

親は寝耳に水の通信制高校でしたびっくり


通信制高校のイメージは不登校とかあまりいいイメージがなく。。。

でも一応長女が調べて『気になる』と行ったのだから無視はできなくて。

とりあえず資料請求はしたんですよね。


そしたら今月、説明会かあるとメールが来ました。


一応スケジュールは空いてるし…行ってみようか、どうしようか?と長女に聞いてみたら、意外に行くかどうか迷うんですよね。

親の目を気にしてるのかなぁ??とりあえず気になったんだったら見学行くのはよいと思うのよね。


というわけで近日、通信制高校の学校説明会に参加してもらおうと思います。


今回も夫と長女の組み合わせで。

私はあれやこれやと水をさしてしまいそうなのでお留守番。それに夫も長女のことにしっかり関われて良いしね指差し