そういえば、すっかり忘れていました。

ランドセルリメイク。




変身して我が家に返ってきました。



スマホホルダー、財布、カードケース、

キーホルダー、コードホルダー



ずっとカバーをかけていたし、比較的綺麗な方だと思っていましたが、意外にシミがあったり、傷があったり。



とはいえ、変身したリメイク品、長女もとっても喜んでいました照れ

よかった、良かった。



長女のランドセルは、当時、『むらさき!?びっくり』と驚いたものでした。

夫はずーっと『赤にしなよ〜』と言ってた(笑)

紫に慣れた頃、次女の決めたランドセルは『エメラルドグリーン』。すっかり色に対して抵抗は無くなりました真顔



子どもたちって、親の常識を簡単に壊してくれる。

特に次女は『こんな柵(思い込み)なんて要らないよ!』と言わんばかりに、びっくりするような選択をしてくる。



長女は中学校に進学したら帰宅は基本18時以降だし、土日も部活だし、勉強も基本ノータッチ。

学校から帰ったら即中学受験勉強な期間が本当に懐かしい。

思春期らしく生意気な発言も増えましたが、基本穏やかで優しい長女なので、これからまたお互いに程よい関係を築いていればいいなぁ。