私の時代は高校の学校見学なんてなかったなあー、と思ったのですが、今は高校見学が当たり前なんですね。

ブロガーさんが高校受験も親の負担が…と書いていのを見かけました。



6月に学校の進路説明会に参加した際、『なるべく早くから色々な高校を見学しに行ってくださいね』と言われました。




都立高校って神奈川県出身の私には未知の世界。本でも買って調べようかな…と思っていたら合同説明会があるんですね!びっくり






とりあえず申し込んでみました。


次女の中学受験先もまだまだ模索中で、ダブル受験のやることリストはたまる一方ですが、こどもたち等将来の話をするのは無限の可能性が広がっていて楽しいものですね。
…成績という逃れられない現実の息抜きになるわぁ滝汗