長女の英検5級。4月早々に申し込みをしていたら、


今日学校から特別価格&中学校で受験できる申込用紙を持って帰ってきた…




早く言って〜笑い泣き

先走りすぎたわ!えーん



次からは学校受験するっ!!!


中学受験を理由に英検は未受験だったので、ここから中学校卒業までに準2、頑張って2級まで取得したいね、と長女の目標です。

私もTOEIC受けてみようかな〜と久々に英語の勉強をはじめました。




山下公園にお花見に行ってきました♫



長女は部活も決まり、本日入部届けを提出。
今日からガッツリ部活スタート!


帰宅は18時30分でした。
中学校入ると、時間がビックリするほど変わりますねびっくり
次女が長女との時間が〜笑い泣きとしょんぼりしています。
本当に仲良し姉妹だよねウインク

次女ちゃんには中学受験勉強を私と楽しんでいただきましょう口笛