説明会に出ると、ここの学校で過ごしたら楽しいだろうなぁと簡単に影響されてしまう母です指差し飛び出すハート



秋晴れの散歩は心地よくて好き




今日は首都圏模試。

6年生になり、4回目の参加です。

ここまで成績は上がったりさがったり。偏差値45のときもあれば、60のときもあったり。


中学受験合格先輩ママさんには


『偏差値はあてにならないから、気にしないで。なにが苦手なのか得意なのかを注目して対策すればいいよ』


とアドバイス頂いていたので、あまり偏差値で一喜一憂することはなかった…かな??CちゃんYちゃんありがとう〜飛び出すハート



今回は保護者説明会に出席してみました。学校説明会では入試説明会の内容で過去問もいただきました。

のこり3ヶ月。




首都圏模試のあとは、長女と一緒に入試説明会に参加しまして。

もう、疲れたわあ〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

大人でもこんなにくたびれるのだから、子供たちはもっと大変だよね不安



入試説明会は出てよかった!

のこり3ヶ月、明確に勉強できそうな気になった(笑)キメてる



改めて受験頑張ろう!と長女の意識がちょっと上がった。



あとは継続〜