行ってきました!


乙女のトキメキ大勾玉展乙女のトキメキ


古代ロマンですよ〜チュー


しかし、夫には『またマニアックな‥』と言われるちょっと不満
そして、長女には『また歴史の勉強か‥?』と警戒を開始される知らんぷり
唯一の味方は、大勾玉展がよくわからない次女だけでした泣き笑い


今月2日から始まったこの催し。
入場時に先着で勾玉カードがひとり一枚もらえます。

私が狙っていたのは子持勾玉カードラブかわいい


かわいい〜(*^^*)



しかし‥。
先着200枚の子持勾玉カードは無くなっていたガーンガーン
ほかにもいくつかsold outガーンガーン
やっぱり人気なのね〜目がハートキューン


しかし、夫には『カード無くなるんだね〜。ぜったいたっぷりあると思ってたし、人も自分たち以外いないと思ってた』と言われた。。。。

ちっ。
埴輪やら、縄文土器やら、こんなに魅力満載なのに何言ってんだちょっと不満

私は縄文〜奈良・飛鳥時代が好きなのですが、夫も長女も興味ない組。
さらに天然石好きなわたしには勾玉はキュンキュン飛び出すハートアイテムなんですが、、、
つまらーん!

とはいえ、こうしてクルマ出してくれて貴重な休み時間を付き合ってくれてありがたいので感謝、感謝です。

規模は小さいながらも、東日本初展示品もいくつかあり、勾玉ばかりの空間に、とても満足の時間でした〜ラブ


大田区郷土博物館、ようやく行くことが出来ました。大田区民は小学3年生で区の勉強をするので、小学3年生の次女にはピッタリ。
小さな博物館なので、興味のない姉妹が退屈しないか心配でしたが、ちょうど用意されていたクイズ問題を解きながら館内をまわったおかげで、普段なら見逃してしまうポイントも注目して見学できました!



これで大田区のほとんど全域を制覇したかな??
大田区、あまり特徴のない地域かもしれませんが、住みよい街だと思います。子供たちの学業次第ですがもうしばらくは大田区民。
これからも地元を散策して愛着持って生活していきたいと思います。