愛のエネルギー家事、とてもいい本だったのでもっとちゃんとご紹介したくて昨日のブログを加筆更新しました♪
 
ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ

予約したことをすっかり忘れていて、図書館からのメールに首をかしげた本。

 
 

 
むっちゃくちゃ良かったわラブ
これ、愛だわ。愛に包まれた暖かな本。
 
 
なんか、ほっとするドキドキ
 
さーっと目を通して、即自分プレゼントとして購入しましたキラキラ
 
 
特にHSPさんは、この本の感覚がとてもわかりやすいのではないでしょうか照れ
 
ページをめくると、
 
その地とその場を整える神様との約束
人生を楽しむために火事がある
家事は神事(かみごと)
毎日が神様との約束
水を使って暮らします
火を使って暮らします
あなたの大切な方を守ります
私を大切に愛します
さみしく無視されている子供や物がいないか
心配りをします
家があることにありがとう
雨風から守ってくれてありがとう
森羅万象にありがとう
 
とあります。
この本は、ページをめくるたびに、心に温かい灯を感じます。
本田亮さんのイラストも、とてもあったかいエネルギーを感じて、読みながら心が温かくなっていきます。
ちょうど購入しようとしていた石井ゆかりさんの3年星読みのイラストも担当されているのですね。ほっこり温まるイラスト照れドキドキ蠍座まだ発売していない・・・早く手に取って読みたいっアセアセ
 
本を読んでいると自分が小さなころ、父や母からたくさんの愛情をダイレクトにもらっていた3歳くらいの感覚を思い出します。懐かしい、小さな小さな私の記憶・・・
 
 
 
よいお母さんになりたかったな、とか
 
仕事も大した時間していないのに、家事も大してできないな、とか
 
なんで子どもに八つ当たりしてイライラしてしまうんだ私って・・・とか
 
人や世間という幻との比較に心が落ち込みやすいお母さん(もちろん私も!)って、日本は多いと思います。
そんな幻の評価や沸き上がる承認欲求に目を向けるのではなくて、
 
自分自身の本当の喜びや在り方に気が付ける
 
そんな一冊だと思いました。
 
 
あとね、私が夏頃から始めている六方拝が紹介されていました!

 

内容は少し違うけれど、東西南北天地、まるっと一周感謝で包む。

そんな自分の戻り方って、イイですよね♪

 

最近すっかりさぼり気味でしたが、朝いちばんじゃなくてもいいもの。

いつでも好きな時に、感謝をしようって思いました。