ちょうど9年前のこの時期、次女の妊娠がわかりました。
その当時、長女は小学2年生。
今の次女と同じ。
月日が巡るのは早いな〜って思いながら、久しぶりのブログを書いてみますデレデレ

9年前、パートですが仕事をしていました。
ずっと2人目が欲しくて、でも出来なくて。
そんな時にやっと出来たのが今の次女。

妊娠がわかって、すぐ上司に話をしました。
すると数日後、呼び出され、
解雇を通告されました。

まさか。と思いましたが、泣く泣くそれを受け入れ、退職しました。(簡単に書いてますが、カナリ揉めましたポーン)


そして、今月中旬、久しぶりに上司から電話がありました。

内容は、
「産休に入る職員がいて、人手が足りないから、手伝いに来てくれないか」
と、いうものでした。

実は3年前にも同じように復帰のお話がありました。
しかし、その時は家族の大反対もあり、お断りしました滝汗

そして、今回。
復帰することにしましたデレデレ


解雇された時、すごく悔しくて見返してやるムキー!と、次女が1歳になったら、仕事探して働いてやる!
って思ってました。
でも、ムスコを授かり、仕事どころではなくなり、子育てに専念しました。

そんな頃、復帰のお話(3年前)
やったー!って両手を上げてガッツポーズしましたニヒヒ
でも、その時はお断りしましたが…ポーン

お断りした事もあって、もう声はかからないだろうし、ムスコも来春小学生になるし、そろそろ仕事探してみようかな?と、漠然と考えてたんです。

そんなところに降ってわいた今回の話。


今回も、やったー!笑い泣きと、ガッツポーズしました。

(色々あった上司はもういませんので、揉める事はないでしょうウインク)



旦那に相談すると

「好きにしたら」と。


「好きにします」デレデレ


と、いう事で、復帰することにしました。


ただ、心配なのはこのご時世、仕事に行く事でコロナに感染してしまわないか。

家族に感染させてしまわないか、

職場に迷惑をかけてしまわないか…


などなど…


考えたらキリがないけど、12月から頑張りますデレデレ

(仕事は12月から3月末までの期間限定ですウインク)