感覚に従ったら着るものがなくなった話 | 「やりたい」を「できる!」に変えて人生の意味を掴む方法

「やりたい」を「できる!」に変えて人生の意味を掴む方法

やりたいことがあるけど一歩踏み出せない。
色んな方法を試してもなかなかうまくいかない。
自分の人生、意味なんてないんじゃ?とついつい考えてしまう。
そんなあなたがちょっとした工夫で「やりたい」を「できる!」に変える方法をお伝えしていきます!

こんにちは!

迷った時は胃腸に聴くと
うまくいく横澤しのぶです。


前回の続きですが、

僕の場合

思考
感情
感覚

だと
感覚に従うとうまくいくんです。
{6EE26D5D-FD11-4C69-92EF-EC837D3DBAE2}



でもこれ、
わかっちゃいるけど
あまり嬉しくない。


感覚に従うっていうのは
体に優しくするって意味なんですが、


好きな物食べると
次の日モタれるし


カッコいい服でも
素材とかタグがジャマだと着られない。

体に従うと
好きなもの食べて
好きな服着るってのが難しい。


以前はそれでも
暴飲暴食


やせ我慢して
オシャレもしてました。


でも、やっぱり
感覚からのフィードバックには
勝ち目がない。


人からカッコよくみられたり
きちんとしてみられたりするよりも


自分の居心地のが大事。


でも、


最低限
カッコよい格好もしたい!
ということで


ストレッチ素材最優先


服に関する優先順位が
決まったから


タンスの肥やしも処分できたし
買い物で悩まなくなりました。


ストレッチ素材さまさまです。


今はいい時代ですね。


スーツやワイシャツも
ストレッチ入りのものが豊富だから


多少お腹が出てきても
サイズ変わらないし


着ていて楽なのに
ちゃんとして見える。


着心地がいいと
夏場にジャケット羽織るのも
そんなに苦にならないし。


もう、ストレッチ素材バンザイ。


以前、
低予算、ズボラ、センスなしでも
素敵に見えるパーソナルスタイリングを
やっていたこともあるけれど


服に無頓着な人は


カッコよく見えるか?
似合っているか?

よりも


着ていて楽か?
を重要視している人が多かった。


ジャストサイズだと動きにくいから
程よいゆとりがほしい。



みたいな。


服に無頓着な人や
着心地優先の
感覚型の人は


是非、ストレッチ素材を活用して下さいね!


自分をいい状態にするって
こういうところから
スタートです。

あなたは

頭、心、体
どれに従うとうまくいきますか?


次回は


今回触れられなかった
感覚と食についてお話しします!


バーイ