はじめて娘を連れての大阪帰省


私が生まれ育った大阪市生野区です。



3日間の旅のはじまりは、


1日実家で過ごすことにしました。


私が育った町をななかに見せてあげたかったんです。



大阪市生野区の今里新地というところとは。




何より1番嬉しそうだったのはばあばです。



それを見てなんとか親孝行かなと自己満足。



ひたすら孫をみるというばあばにとっては非日常。


普段の静かな生活とは打って変わって


とんでもなくエネルギーがいるからバテるのではと心配していました。


しかし、ばあば(72)はめっちゃ元気だった。


一方、じいじ(71)はすぐに疲れます。


昭和のヘビースモーカーは現役なので心肺機能もしっかり低下していますね。


ちょっと歩いただけでもゼェゼェ、ハァハァ、


孫が二十歳になるまでは元気でいて欲しいものです。


YouTubeでは家族の思い出を記録していいきます。


かねしげ家の思い出メモリーはGoogleさんに継承をお任せします。


しばらくは大阪の旅の様子をあげていきます。