ニラ豚玉





みなさんはタンパク質が不足しないように日々意識していますか?




タンパク質が不足するとどうなる?



私の今日の晩御飯は豚肉200gとたまご2個とニラ1束を1人で食べ切ります。


なんでも基本が大事だと思っていまして、


「プロが教えるきほんの和食、中華、洋食」の3冊を

何回も見返すのが好きです。


今回はきほんの中華を参考にしました。


肉に下味をつけて先に火を通すこと


青い野菜は香味油で先に火を通すことなど


下ごしらえをちょっとしておくだけで

劇的に美味しさがアップします。


なんで!?って食べてビックリするくらい。


何度も重版されている「プロが教えるきほんの〇〇」おすすめです。