先日、岸田総理がNFT岸田トークンを発表しました。



西日チャンネルも


流行りに乗っかってNFTのアート作品の制作を開始しました。




NFTとは


全てのデジタルデータに独自の暗号を持たせる


新しい証明書みたいなもの。



コピーはできてもそのコピーデータにも独自の暗号が付帯するので元のデータとは別物という


見た目同じだけど物理的には違う物という証明が可能になった。



これまでの美術品はモナリザが本物かどうか、

実は誰も分からないとか。

証明は鑑定士的な人間がしていたりとか。

不明確で曖昧だった。



デジタルの世界ではそれが無くなり、

替の効かない独自の暗号を持たせることに成功したことで世間が騒いでいるのです。



NFTを活用することでコピーや偽物が存在しない世界が始まるのです。



仮想空間の仮想店舗で仮想商品を仮想通貨で売買することができるようになった。



ちなみに、

西日チャンネルは


NFTアートを日本円で購入できるサイトにて公開しています


https://nft.hexanft.com/users/fTRBNX8fmOd1TZ


西日チャンネル別館はYouTubeだよ