🔵西日チャンネルNFT参入


かねしげなりに解説します。


NFTとは


世界中の全てのデジタルデータに価値をつけてましょうよ、という流れ



Twitterのつぶやき

・インスタの投稿



もちろん、

イラストや音楽といったデジタルアートにも



これらの全てデジタルデータに


コピーできない暗号データを待たせることで


唯一無二のデジタルデータとなり付加値をつけられる



通常のデジタルデータは簡単にコピーできた


コピーできたりすることは変わらないかも



元データとコピーされたデータは見た目は同じなんだけど


コピーデータにも替えの効かない固有暗号(非代替性トークン(NFT))が備えられ、


見た目は同じデータだけど元データがどれかがはっきりする。


価値が全然違うということになる。


見る人が見ればわかる骨董品


レプリカでもいいやって人が所有してたら


実はそれレプリカじゃなく本物らしいよ


みたいな曖昧なことがデジタルの世界ではなくなります



しかも所有者の軌跡も全てそのデータに残っていきます



そうすると軌跡の数によっても価値が追加されたり、


作者から中間所有者の軌跡データをもとに転売価格の数%


作者から過去の所有者まで全員に配分されたりする。


作った人から作品をはじめに評価した人、その次に評価した人たちがずっと現物で賞賛される仕組み。


これがNFTの活用のほんの一部。


デジタル付加価値の誕生です。


なんじゃ??ってかた個別に力説します。


お便りお待ちしております。





NFT作品購入できます⬇︎

購入サイト






メーンスポンサー

【西日チャンネル】


◆いち・もく・さん久保田◆


Twitter

https://twitter.com/kubotatakamasa?s=21&t=OnMg9q_6ZqAwGVxB9e8caQ


TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSdh1afDq/



◆かねしげ商店 店主兼重◆


アメブロ

https://ameblo.jp/shinnimazato0823/entry-12740404376.html


Twitter

https://twitter.com/pawaconkiyoshi?s=21&t=OUlU1NpFLYTaWPi5OhmDNg


YouTube

https://youtube.com/user/NagatoroSeptember


Instagram

写真撮影 .      

https://www.instagram.com/kaneshige.shaliuuu/

運動指導 .      

https://www.instagram.com/kaneshige_str_etch/

無農薬野菜.    

https://www.instagram.com/kaneshigefarmers/

創作活動 .     

https://www.instagram.com/kaneshigedesign/


TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSdh1Q2Sw/