NHK朝ドラ「エール」見てからテレ東韓流ドラマが平日の日課みたいになってきています。


パワフルコンビーフ兼重です。


痩せるのは明日からとして、とりあえず美味しいデザートでも食べましょう。



毎日やってる習慣って色々ありますよね。


そのひとつが毎晩のようにデザートを食べることです。


これって結構みんなやってますよね!


私も色々食べるのですが、それを勝手に記録、勝手に紹介していこうと思います。



おうちでお取り寄せやコンビニやスーパーでのお買い物の参考になったら光栄です!



伝統を受け継ぐ老舗

「大心堂雷おこし」特選おこし古代





NHK朝の連ドラエール見てたら関内音の母役の薬師丸ひろ子さんが「この硬いおこしも諦めずに噛んで噛んで噛み続ければ割れる」というシーンを見て試したくなったので歴史ある老舗のおそらく音の母も食べていたんじゃないかと思われる雷おこしを食べてみた。

おこしの原形は1200年前から食べられてるらしいです。実際食べてみたら意外とピーナッツなが混ぜられていてコクもあり硬すぎることもない美味しいお茶菓子でした。ドラマの時代に入り込んでる気持ちになれました。

お取り寄せできます。

http://kodai.jp/user_data/about_kodai.php



習慣その2、毎日の晩ご飯はインスタです⬇︎