先日、生まれて始めて国際ライセンスというものを取得しました!




全米ストレングス&コンディショニング協会

(NSCA)認定パーソナルトレーナー



と言う資格です。




ニューヨークやパリ、ロンドンなど。


世界71ヶ国で活動できるトレーニング指導の国際ライセンスです!




ライセンス団体はたくさんあれどNACAは取得が他に比べると厳しいと言われているものになります。



それにあえてチャレンジしてみました!



【試験の印象トピック


・最新の試験方法でパソコンによる試験。


・試験会場に持ち込んで良いもの免許証のみ。それも机に出しておく。


・専門的な分野の問題がランダムに出題された。


・3時間ぶっ通しの試験に緊張した。


・開始数分でこりゃ終わったと思うくらい大物の問題で面食らう。


・全155問、終わった時点で残り時間20分、全問見返せない状態に目まいする。




【印象に残ったワード】


・全米障害者協会のAEDに関する規定


・コモンロー


・サーキットトレーニングのVO2max向上率


・遅発性筋痛



【結果】

合格点は100点中 70点


兼重は100点中 74点!




結果を見た瞬間、喜びよりも先にギリギリやん感が込み上げてゲロ吐きそうになりました。



ということで、これを機に遠慮なく体の悩みを相談してください。


できる限り力になりたいと思います。


まずは近くの方々、興味持ってブログを読んでいただいた皆さんの健康の手助けをできればと思います。






もちろん写真家の活動も引き続きやっていきますのでぜひ撮って欲しい写真などあれば相談してください!


インスタ@shaliuuu もフォローよろしくお願いします。