仕事がら茄子の栄養についての話になりまして、


誰かが茄子なんか🍆栄養ゼロだから!!


とか誰かが言い出しまして、


なんでも調べる担当の私が、


皆さまの代わりに調べました🔍


園芸新知識さんの発表データを参照させていただいたところ🧐



茄子🍆結構凄いです✨✨


抗酸化活性が相当高いです!!


抗酸化活性とは、体の酸化を防いでくれる成分です。体の酸化とは、、、また今度まとめます。


とにかく茄子🍆の皮の紫色にポリフェノールがたくさん含まれているみたいです🍆


ブルーベリーとかは有名ですよね🍆


いやちょっと待って!

とんでもない副産物がある!!


他の図も参照します🧐

こちらポリフェノールの含有量だけを見た図



さっきの図と見てもわかります!!

アオシソよ!!

ポリフェノールの化け物やないかい!!

さっきもよく見たら抗酸化活性の化け物やったし!!


茄子の成分調べてたら、キングオブポリフェノールアオシソに出くわしました😊💦

今年の夏はアオシソを使いまくる夏にします🏝


お読みくださいましてありがとうございました。


フォローしてね



兼重ツイッター