兼重はコーヒーが飲めませんでしたコーヒー




正確に言うと

飲めるんです滝汗

飲めるけど美味しいと思ったことなかったゲロー

苦かったゲロー

それならばジンジャーかオレジュー飲んだ方が

美味しいと思っていましたキラキラ


さかのぼること15年前くらいでしょうかうずまき

タリーズでバイトしてた同期芸人コーヒー

ゾーズ平岡が
※後のコーヒールンバ

事務所のネタ見せ終わりに


ニヒヒ「バイト先の店長に教えてもらったんやけど日本一のカフェあるけど行かへん?」


そう切り出した


ゲロー「えぇ、俺コーヒー無理。」


兼重即答


ニヒヒ「でもゴリちゃんて日本一好きやろ?」
         ※ゴリちゃん=兼重の呼び名


ゲロー「せやな。」


ニヒヒ「ゴリちゃん今いくら持ってる?」


ゲロー「なんで!?」


とにかく行ってみたんですランニングランニング

当時の写真は見つけ出せなかったので

カフェドランブルの記憶を綴りますキラキラ



・銀座にある

・創業1940年代

・コーヒーのメニューしかない

・コーヒーのメニューだけで20種類以上

・当時20代の僕ら

・客層は葉巻、煙草をスパスパ吸いまくるおじさんばかり※兼重は煙草も嫌いです

・テーブルに灰皿が埋め込まれているデザイン

・今までに嗅いだことないコーヒーの香りと煙草の煙が交わって独特のパフューム

・不思議と嫌じゃない

・琥珀の女王というメニューがある
※コーヒーのネーミングとは思えない

・コーヒー1杯1,000円近くする
※当時そんな店無かった。しかも初めて見るデミタスカップ。めっちゃ小さいカップのこと。今は知ってるし‼︎



これで1000円近くするんニヒヒゲロー

雰囲気に飲まれた2人はもやもや


聞いたことない 琥珀の女王と

聞いたことある キリマンジャロを注文コーヒー


キラキラ琥珀の女王キラキラ

練乳?砂糖?

激甘、激美味ラブラブ

まるでデザートのようラブラブ


キラキラキリマンジャロキラキラ

ガツンとくる苦味筋肉

そのあとの甘み、香りグリーンハーツ

10年後に流行るあの表現

ツンデレキラキラ

マジ魅了っすコーヒー

兼重のコーヒーへの印象を180度変えた経験キラキラ


その後は美味しいと思えるコーヒーを虫めがね

いや、コーヒーだけじゃない!!

今まで嫌いだった物の見返し改革が始まりましたランニング


さぁそんなカフェ好きボーイたちが始めたカフェでコーヒーを飲みましょう

急に宣伝ぽくなったゲロー


次回の開催日下矢印




カフェ好きボーイたちが始めたカフェ下矢印



記事を読みましたよっていう感じで、
いいねやフォローよろしくお願いします爆笑
兼重が喜びますルンルン



フォローしてね!




兼重のツイッター下矢印


兼重のインスタグラム下矢印