オルタネーターとセルモーターの点検整備が完了したと連絡があったので、取り付けのため出かけました。27日 野田を出発し、暑さを避けて、長野回りで向かいました。1泊目は、道の駅 信州新野千石平で涼しく過ごすことができました。

28日 大雨なので泉南の実家に行くことにしました。

4年少しで、キリのいい数字に到達。1泊して、30日は、鳥羽の国崎で石鯛釣りにチャレンジしましたが、惨敗でした。7月2日、ハーバーで修理の完了したオルタネーターとセルモーターをエンジンに取り付けました。

『オルタネーターの点検結果』


『セルモーターの点検結果』


重要部品の整備が完了し、より自信を持ってセイリングできるようになりました。

4日、早朝の涼しい時間帯にセイリングを楽しみました。結構いい風が入って、15度位ヒールしています。さらに風が強くなり、ブローが入ると、20度以上ヒールするので、1ポンにしてハーバーに戻りました。