マスク 争奪戦に参加 あえなく 脱落 | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

いや!! 毎年 わたしには 花粉症がやってくるので 家には一箱は常備している

で 今年は こんな で あんな で よかった 買いに走らなくても まだ 少し ある

 

と 思っていたら なんと 兄嫁が マスク 先日 スーパーで 売っていたので

そう 話していたら 売っていたら 買って おいて!!!!って 争奪戦に参戦して欲しいと

指示が きましたので なんと 参加してきました。

 

即刻 あきらめ!! 一日目に 8時半 10時開店で 8時半では 遅いんだって

あかんな!! 常識無し 人間でした その薬局の側で 仕入れた情報では

その 薬局は 月曜以外は ほぼ 入荷するのか 毎朝 5時半には 並んでいるらしい

 

そうか と 思って 今日は 6時半に 参戦 したら もう 15人 椅子持参で 並んでおられて

あかん そうか!!! 6時半でも もしかしたら 買えないのか って いうより 3時間半

私は 建物の影で 寒いのに 待ってられないし そこまで しなくても 来週には 入荷も多くなるって

今日ニュースで 言っていたので 来週にかける 

 

しかし 私は 防塵マスクと 普通のマスクを 買っていて 防塵は 5個入っていて 100円だったかな?

それと マスクを 2重にして いつも 花粉をやり過ごしていて なので 準備は 大丈夫なんだけど

いまの 状態は 本当に 働きに行く人間にとっては なんぎに なってきましたね!!

 

お医者さんによっては 街中を歩く時には マスクいらないです 店に入る時には 密集するので

マスクいります って いろんな お医者さんの考えがあるから どれを 信じたらいいのか?

ま 初めての事だから 情報は 色々あるんだろうな!!

 

なるべく 1日も早い ワクチンと 発病しても 効くお薬が 確定して 使えたら いいのにな!!

 

今回の事で 心は 寂しくなることも あったけど 自然界からの 挑戦だから 打ち勝つしかないのかもね!

今日も 1日 家の中 いや 人の居ない 道を 歩いて 薬局には いったけど そのくらい

歩くとか 運動しないと 体が ダメになりそうで でも それからは 一歩の出ていない。。。

気持ちを 穏やかに すごそう照れ