やはりか!!トルコで 地震 | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

先日 四国で地震 その前も茨木で何度か 地震

で 今日 トルコで 大きな 地震

日本で 揺れると 結構 大きな 地震が

世界で おこる

 

本当に 地球は 繋がっているんだな!

これは やばい し これは 起こるな

避難所に行く用意はしておかないと

 

でも リックの中身を重くしないで なんとか しないと

ここの地区は 被災したら ちと 遠い場所に 行くか

なるべくなら 家で 待機とか って 言っていて

ここの市は 自分で なんとか してほしいって事だそうです

 

食事も その他も 人数分は 備蓄してないらしい

こんな 市もあるんだよ!!

自力で なんとか してください あかんな!!!

 

市長かえたいわ もっとしっかりしてほしい

その分町内会が 結構 防災訓練をよくやります

毎年 やっちょります

なので 水の消化器とか 大木切る機械とか あります

しかし どうなんだろう いざは できるのかな????

とっても 疑問だな!!!

 

でも 一年に一回は 参加しているので なんとか しないとね!!!

なるべく 起らない事を祈るばかりです。