みかんが 高い===== | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

最近 みかんが本当に高いです~~~~~~

10個で400円 出始めは280円だったのに

今日 ニュースで みかんが 秋の台風で実が落ちたり

倒木したり で みかんが 高くなったとか

 

それに みかん農家の人は もう お年で 倒木後の

新しく 木を植えなおす事をしない 後継者が いないのが 問題だそうです。

 

これだと 海外から どしどし みかんが はいってきて

自国で 栽培しなくなる で どしどし 生産性が 悪くなる

 

輸入しないと もう 生きていけなくなるぞ!!!!

これからの 日本のために だれか!!!!みかん作ってくれ!!!!

野菜も 自国で 作らないと 輸入先から 止められたら もう 食べられなくなくよ~~~

 

って 自分が みかん 食べたいだけ なんだけどね!

でも 本当に こまる事になるのは この先だもんね!!!

怖いね!