今日のお昼は ぞうすい~~~~ | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

本日 体調不良で 昼ごはんは お雑炊にしてもらいました。

昨晩の 鍋のお汁が 残っていたので お出しを足して


ごはんを入れて 卵を入れて それだけ ですが

お腹には ちょうどよかったです。


昨日から 頭が痛くて 本当は 今日お友達とミニミニ忘年会予定でしたが

先様も雨に なるから ちと 日程を変えようとの事


よかった!!!!!


なので ゆっくりと スーパーに行こうとしていたら

佐川が なんだろう~~~~って


それが 数か月前に 依頼していた 金接ぎの お椀がかえってきたのです。

祖父のお椀で 母が毎日 使っていたのですが、 もらってきたときから

金接ぎされていたのもが つぎはぎしている ところから カッパ~~~~って


3個に 割れてしまって いつもなら そりゃ 捨てるけど

祖父にもらった 物なので お高くは 無いけど 思い出があるので


わざわざ 金接ぎしてもらいました。

それの 出来が すごーーーーーーいのですよ

今 ひそかに ブームの金接ぎでも やはり プロにたのむと きれいだな!!!!


実は 私も DIYオタクなので 金接ぎもしてみたい~~~

しかし これは ちと 手ごわそうなので 断念


でも 断念して よかったかも~


それから 叔母が 我が家の金欠を知って お米を 送ってくれました、

うれしい~~~~~


今年も お米 なんとか 助かった!!!!へへ


年末にむけて 年賀状を書かないと~

15日から 受付でしたか 忘れていた。 さ~~数枚ですが 書くぞ!!!羽羽根突きの羽羽