最近の憂鬱 | star☆のあれこれブログ

star☆のあれこれブログ

日々の出来事 パパさんや 物作りが好きな長男とおしゃべりな次男 かわいい雑貨や ごはんのこと 巡りあえたカーヴィーのことなど・・・ちょこちょこ書いてます。よかったら のぞいて行って下さい♪

最近 長男くんは 早く学校につきたいらしく

7時ごろに家を出て 7時半には到着できるようにしています。

でも 家を出るのが 5分10分遅くなると 

『遅くなったからもう行きたくない』 と言い出し 家から出ようとしないんです汗

「別に 学校に遅れるわけではないんだから 大丈夫よ」と言って送り出そうとしても

すごい抵抗して 本当に疲れちゃいますしょぼん


1年生のころ 

漢字練習ひとつでも 線が曲がったりはみ出たら すぐに書き直すタイプで

力がかなり入って すごい時間がかかっていました。

いろいろ がんばりすぎていたのが

胃腸炎で休んだことをきっかけに 糸が切れちゃったみたいで

『 もう 勉強やだ~ 』 となり 休む日々が・・・

でも 担任の先生とも話して 

「無理にでも 連れてきてください」 と言ってくださり

がんばって連れて行き 何とか ペースを取り戻していたんですが・・・

たま~に 「 行きたくない病 」が再発汗


最近は 体も大きくなり 引っ張り出すのも一苦労で汗


今朝も そんな格闘を朝から繰り広げ 

心は かなりブルーに・・・しょぼん

学校に 行っちゃえば平気で 帰りも普通に帰ってくるのに・・・

どうして 朝 あんなぐずぐずなのか・・・

何とか ならないものかな・・・


一緒に 歩いて送ってきたら 帰ってきて ぐったり・・・

次は 次男くん送り出し・・・

でも・・・

夕べ 昼寝をした次男くんは 夜寝れなくて 1時までがんばってくれちゃって

今朝は なかなか 起きれず 結局 幼稚園は お休みしちゃいました汗


はぁ~ 気持ち切り替えて がんばるぞ~DASH!