チャリティーライブ御礼 | 信愛えんがわカフェ

信愛えんがわカフェ

渋川市で子ども食堂や地域交流活動を行うボランティア団体です。



被災地への思いで会場が一つに!チャリティーゴスペルライブは満員御礼🥰🙏🙌

シンガー・トミザワエイコとe-groupの皆さんが出演して、ボランティア団体信愛えんがわカフェ主催のチャリティーライブを渋川教会の礼拝堂で行いました。

出演者50名、そして来場者は120名、補助椅子が足りなくなる程の超満員💨会場に入らないで駐車場係をしてくださったボランティアの方々もあり、先週7日に企画が決定してからの短期間にも関わらず、snsや口コミ、そして上毛新聞や各所に置かせていただいたチラシを見て来られた方々がたくさんありました。募金の総計は286,004円!ライブには来られないけれど募金をしに来てくださった方々もあり、皆さんの思いを集めることができました🙌🙌🙌

1日の能登半島地震発災後、報道を目にしながらも何も出来ずに居て、それでも自分は温かい部屋の中に居て、申し訳なく思っていました。大きい事は出来ないかも知れないけど、何か今、できないか、、、そんな思いの中でエイコさんがカイロを集めているのを見て、エイコさんなライブをしてもらい、義援金を集めて被災地に送れないか、思いつき、思い切って電話しました。エイコさんは「私も何かしたいと思っていて、周りのメンバーとも何かしたいって話していたんです」とのこと!

エイコさんの一番のタラントは歌うこと、そしてエイコさんがが指導してきたグループは歌でみんなに元気を届けられること、この10年の付き合いで私はスゴく良く知っていて、これを活かさない手はないと思いました。もちろん、練習時間は少ないけれど、先月末には歌会(e-groupの人たちの発表会)があったから、仕上がっていることも多いと思いました。

そこからネットに上げ、たくさんの方々にシェアをしていただき、チラシも置かせてもらい、会場となる教会役員会で承認を頂き、駐車場の確保やその他諸々、バタバタ動き回りました。その中で正林堂の星野さんや地球屋さんともお繋がりも頂き、不安な中でも沢山のお励ましを頂き、今日を迎えました。

出演されたトミザワエイコさんとe-groupの皆さん、急な呼びかけにも関わらず来場された皆さん、広報にご協力くださった皆さん、駐車場をお貸しくださった町田さん、石井さん、寒い中で駐車場係を引き受けてくれたえんがわカフェのボランティアの皆さん、本当に本当にありがとうございました🙇

被災地の方々は取り返せない日常の中で想像も出来ないご苦労をされていることと思います。群馬の私たちは直接の支援は出来ませんが、募金という形でお届けしたいと思います。