スターさーさーのは さーらさらスター

 

びっくりもう7月

ブログ滞ってすみません

見えませんが日々いろいろと取り組んでおります!

行事はすぐにあげれるよう頑張ります!

 

そんなわけで、色々飛ばして七夕まつり

昨日立派な笹が届き、年長さんや先生方に彩ってもらい

大きな笹飾りが2本、どーんと飾られました

 

各クラスではブラックシアターやエプロン型シアターなどで

「七夕とは」をお話ししてもらっていました

年長さんは科学館でちょうど火曜日にお話を聞いたところ

今夜は星・・・・みえるかなぁ

 

 

まず、笹とはなんぞや

 

歌って・踊って・まつり!

 

手作り織姫・彦星さまと

 

どうなるの?どうなるの?

 

働かずに遊んでばかり・・・

 

そんなお話も真剣に聞く

(遊んでばかりはいけないんだな・・・)

 

綺麗なお飾りできました!

 

ホールも可愛く七夕仕様に

天井まである大きな笹が脇に2本

 

 

素敵な短冊がいっぱい

 

いつもと違うブラックシアター
光ってます

 

みんなのお願い届くといいな!

サンタさんも大変だけど、織姫・彦星さんも大変だ!!