GWが過ぎると、いよいよ園生活にも慣れてきて

みんなでしっかりと活動を行うことができてきます

 

絵筆を使って大きな画用紙に絵を描きます

みんな紙いっぱいに迷いなくどんどん描いていきます

小さな画伯達の絵は元気が溢れてる

ハサミで線の上を切る練習もしました

刃の前に指を出さないでね!上手に切れています

避難訓練の一部、防災頭巾を被っているところ

みんな余裕なポーズですが、本当に地震がきた時に

使えるように練習しておこうね

大地震・・・きてくれるなよ〜

みんな大好き運動遊び

準備運動から笑いながら

並ぶことや応援すること、体を動かす事意外にも学べることがたくさん

粘土あそびはまだまだ新しさを感じる角あり粘土

でも作るものは昨年よりずっと細かくなりました

もちろん外だって全力で遊んでます!

 

お昼寝も無くなって、夕方までフル活動な3歳児さん

夕方お昼寝、もしくはお布団秒で寝ていることでしょう