園庭の小さなアイドル

その名も「ダンゴムシ」

毒もなく、害もなく、なにより動く!丸まる!

もにょもにょ動いていく姿、くるんと丸くなる姿は

園児の心を掴んで離しません

だいたいどの年齢も好き飛び出すハート

 

みてー いっぱい集めたよ〜

え、見せて見せてー?

 

こういうね、鉢退けた下にいるんだよねー

え、見せて見せてー?

 

ほら、先生の小指登ってるよ

え、見せて見せてー?

 

ほら、ここ!丸まってたのが動き出したよ

え、見せて見せてー?

 

あ、落ちた、どこ行ったー?

え、見せて見せてー?

 

遠巻きに園庭見て、園児がこんなふうに頭を寄せ合っている場合

大体中心に虫がいます

 

1歳児さんも園庭へ出て遊ぶ前のお約束

お壁ぺったんでお話聞けるんだよ!

曇ってるくらいがちょうど良い

みんな思い思いに遊んでいます

 

そんな中、シャボン玉登場!

これまたみんな大好きなやつね

 

でも、先生は可愛いみんなとシャボン玉のコラボ写真が撮りたいのです

もっと、ほら、雑誌に載ってる様な・・・

弾ける笑顔の周りに自然に飛ぶシャボン玉を・・・

 

必死に1歳児×シャボン玉を追い求めていたら

「なんか・・・大変そうだね」

的な顔で見られてました滝汗