今の4歳児さんは進級して園舎が変わりました

廊下が外にあるので開放感

そのせいなのか、移動は基本「走る」

いえ、あぶないので歩いてください・・・

 

「歩いてねー」「はーい!」バタバタバタバタ

「いや、走ってるよねー!?」

 

これが毎日です 笑

 

そんな4歳児さん、いってみよー

 

雨の日は室内でマット運動 ギュウギュウ

晴れた日は屋上でマット運動 ひろびろ〜

 

 

避難訓練で避難経路を確認!

お口はぐーで素早く移動

 

 

土古公園にも何度か行きました

これからは蚊と暑さとの戦いです

 

 

年中さんからはEnglish class が始まります

初めてなので最初はぽか〜ん

でも先生の明るく楽しい授業で引き込まれていきます

 

 

友達と楽しいく美味しく

「昨日ねー焼肉食べたー」なんて話ながら

奥さん、昨晩の食卓の内容明かされていますよ・・・

 

 

製作だってやってます

もうハサミの使い方は安心して見ていられます

・・・切る場所は道案内しないと迷宮入りしちゃう

 

 

年中さんの目の前は園庭!

新しく入った遊具では滑り棒を練習中

少しのスリリングさが楽しいご様子

 

 

 

不動の人気 砂遊び

みんなで協力して大きな山を作ったり

ご店屋さんができたり

 

 

手先が器用になり 泥団子屋さんも登場

良質な泥団子、量産中 おひとついかが?

 

 暑くなってきたので一杯のお茶、かかせません

 

最後に可愛いの渋滞を

これからもたくさん遊ぶぞー!