おチビちゃん達も近隣散歩で遠足を楽しみました

一体何を見ていたのかな・・・?

 

 

おトイレもあるし、おててもしっかり洗えるから

お弁当は部屋へ帰ってきてから

みんな勢いよくもぐもぐ食べて、いっぱい歩いたからしっかり寝たよ

 

2歳児さんはなんと園バスで港区内をぐるーり一周

普段乗らない子はわくわく

普段乗ってる子もわくわく

 

見るもの全て大興奮!

みんなが思い思いに発見したものを叫ぶ!

赤信号で止まると、後ろのバスにバイバーイ

 

お弁当は年中さんのお部屋の前で、外の空気を感じながら

いつもと違う雰囲気にお喋りも箸もあっちへこっちへ

そんな2歳児ちゃん達が乗るバスに遭遇したのは年中さん

みんなで手を振り合います ほっこり

バスのおじさん、いつもバスを磨いてくれているから ピッカピカ

 

そんな年中さんは一番遠足らしい、足を使っての移動

本宮公園まで頑張りました

ふじさんだ〜

外だけど密(汗

土古公園を通って帰ったらお弁当タイム〜

もぐもぐしていたら、どこかから声が!?

屋上では年少さんが手を振っていました!

屋上でお弁当食べていたんだね 気持ちよさそう

そんな年少さんはどちらへ?

ショベルカー見ながら こちらも頑張って歩いて

小碓公園へ!

帰り道にはなんと消防署の前で真っ赤な消防車とも

いっしょにパチリ!やったね

 

みーんな 春のポカポカ日差しの中で

いっぱい体を動かして楽しみました

 

やっぱり遠足は特別でたのしいね