なんて表題でまとめてみましたが・・・・ごめんなさい。単にブログが滞っておりました。ネタはいっぱいあるのに。

 

なぜって?コロナ対応に追われる中、卒園と入園の時期がやってきたからです。そう、コロナが全部、本当に!!余分なんです。という怒りを皆様に吐いてから。

 

まずは何から行きましょう?

そう、園庭の遊具が新しくなったんです!

少し狭めの園庭にアスレチックのような大型遊具。

でも話が進んだのが12月。年長さんにどうしても遊んでもらいたくて、業者の方もとても頑張って入れてくれました。

 

 

あっと今に解体され・・・解体してくれた方の中に卒園児のお父様が!

これも何かのご縁ですね。

向こう数十年は見れないであろう、西園舎のまっさら園庭

 

そこに・・・

 

ガーっとクレーン車が新しい遊具を降ろしていきます

現れた新品の遊具も、手際よく組み立てられこの通り

 

できました!お見事!
以前よりちょっとグレードアップしたあそぶ要素がたくさん詰まった遊具です

年長さんも無事遊べて・・・

今後、何人もの親愛っ子をたのしませてくれるのでしょう