コロナに振り回されまくりな2月

蔓延防止にも麻痺してきた今日この頃

 

やっと、やっと・・・

自粛にも終わりが見えてまいりました!泣き笑い

みなさん、よくぞ耐え抜きました!!

3月からはみんなで遊べるね!!!

まだまだ気は抜けないけれど

 

自粛をお願いしていた期間、登園されるお子様がぐっと減って

みんなで同じ活動はなかなかできなかったけれど

いつもと違うメンバーで集って遊んだりしていました

 

 

 一番来る子が少なかった時、かな

年中さんはみんなで懐かしいゴム飛び

いつもはわちゃわちゃしている狭い園庭が心なしか広くみえます(寂)

 

 

年長さんは無限材料の新聞紙で好きなものを作ってました

ボールとバットや、マントや、帽子や・・・工夫次第で何にでもなる

家で1人で作るより、友達と作ったほうがアイディアも倍増

 

 

 

休園でし〜〜〜〜んとしていた園庭が、やっとにぎやかな声で溢れてる!と

外へでてみましたら・・・遊んでます遊んでます💕

 

 

こちらもゴム飛び、ぴよ〜ん

青空の下、少し寒いけど、春を感じる日差しのなかで
 

人数が少ないからこそ、使いたい放題な遊具や砂 笑

ひよこさんが公園へ散歩へ行った帰りに通りかかります

 

2歳児さんはテラスで色遊びのあと、トランポリンでポヨーン、ポヨーン

外で遊ぶと気持ちが良いよね

 

 

年長さんは3月迎えたら、あっという間に卒園が近づいてきます

残り少ない保育園生活、友達と濃い時間を過ごして行きたいと思います

換気しながらね