親愛保育園の周りは住宅街

くるりと散歩するだけでも玄関前に綺麗なお花を手入れされているお宅がたくさん

お庭に果樹園のようなみかん鈴なりのお家が!

あぁやって成るんだねーと話しながらみんなで見上げたり

皆様の庭先をお借りしています

 

帰ってきましたら、今度は園庭で砂遊び

すこし湿り気があると、うまくパカっと形が作れます

そんな水加減や力加減も遊びを通して学びます

砂+水加減 といえば =泥団子

崩れちゃう・・・ドロッとしちゃう・・・

色々工夫して行くうちに段々と上手に

綺麗に出来た泥団子は時々園庭の隅に

取り置きされてます 笑

 

そんな中を暴走する三輪車暴走軍

パラリラパラリラ
群れているだけでスピードは出ておりません

後続車が続々と・・・・

本間総長も体張って遊んでおります