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こんにちは!栃尾です!



リアルカウンセリングセミナーも 
近づいてきたので 
今、事前ヒヤリングシートをみたのですが、 


結構衝撃なマーケティング

している方が多い驚き


そもそも、ターゲット設定の考え方が 
全然違う・・・・
 



まず、集客は

曖昧なターゲットでは 
集客できません。 



需要と供給がマッチングしないと 
集客は成立しないので、 
健康的になんちゃらとかそういうのは

タブーです真顔


そして逆に、

超細かいペルソナ設定しても無駄です。 


だって、そんな人物存在しないもん。 


決めりゃいいってわけではない(笑) 


あと年齢絞る必要がないのに、 
絞っている方もいますね。 


経営って、 
【ターゲットの気持ち】が

軸なんです。 


ターゲットが何を欲しがるか、 
ターゲットが避けたい事はなんだ、 
ターゲットはどんな言葉に反応するのか、 
ターゲットのデザインの好みは? 
ターゲットが好む接し方は? 

などなど・・・ 


全てにおいて

【ターゲット】が軸で構成するのですね。 


 

 

なので、ここがズレていたら、 
全ての作り込みが崩れてしまうのですが、 


基本的な知識として 
根本的なターゲット理論と、 
リピート理論が分かってないと、 

 

永遠、

運に任せた経営を送ることになるので、 
カウンセリングの次は

集客セミナーやろうかな♪ 


なんて思いつきました笑


集客セミナー

ご興味ある方いらっしゃいますか? 
多ければ企画してみます! 


また、春には新講座を始まるので、 
皆様情報チェックはお忘れなくデレデレ


では! 
 

 

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