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こんにちは! 


本日は添削三昧の一日でしたにっこり 
 

 

添削をこなすたび、

苦戦の理由が見えてきて 
私の方こそ勉強になりますびっくりマーク
 

 

今日は

カウンセリングの講座を行ったのですが、 
集客コピーもカウンセリングも 
全く同じですね! 

 

 

あたまで分かっていても、

実際に言葉や口に出すと 
お客様目線ではなく、自分目線。 
 

 

しかも、カウンセリングの場合は 
一方的に話が進んでしまい、 
 

 

聞いていても、 
「うん、うん、そうだよね」 
 

 

みたいに聞いてはいるのだけど、 
記憶に残らないんです。 
 

 

ひどい場合は、 
「ふ~ん。それで?」 
「だから?」なんて心の中で思われてるか 
聞き流されてます(笑) 
 

 

だから、 
キャンセルに繋がったり、 
離脱されたり、 
次回予約にいたらないんですね。 

 

 

自分の理解は 
お客様の理解ではありません!! 

 

 

言った言わないレベルの話で、 
聞いたのと理解は別物なんです。 
 

 

大事なのは、 
「顧客心理」だけです。 
 

 

 

 

 

自分の常識は通用しない。 
という事を念頭に 
集客キャッチコピーや

トーク作りのポイントを 
動画解説してみたのでご覧ください! 
 

 

【集客キャッチコピーや

トーク作りのポイント】 
(9分) 

 ▼  ▼ 

https://youtu.be/nWt55-8OEHA?si=9GMCyLUBg08K0VJz 
 

 

※これは、

キャッチコピーやトークだけではなく、 
メニュー名や配信、 
すべてに共通してますので、 
考え方の参考にしてほしいです。

 

 

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では!

 

 

 

 

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