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こんにちは!栃尾です。

 

 

今日は、連チャンコンサル8人で

私もいっぱい気づきをもらいました!!

 

 

 

今日は、

 

 

▶広告からの導線改善、

▶カウンセリングの流れの修正、

▶集客方法の変換

▶ターゲット選定、

▶リピート低下

▶回数券の作り方

 

 

などなどいっぱい質問があったのですが、

 

 

 

 

その中でも、

皆さんにもお伝えしておかなきゃと思ったのが、

 

 

集客商品とリピート商品は別だよ。

 

 

 

という考え方です。

 

 

 

 

これは、

A:技術自体が別物になる人もいるし、

B:同じ技術なのにベネフィットを

変換する場合もある

 

※ベネフィット:お客様が得られる結果

 

 

 

例えば、

 

Aは単純な話で、

フェイシャルで来た人がボディで通い続ける

など、

入り口とリピートが別であれこれ

展開するパターン。

 

 

 

Bは商品は同じだが魅せ方が違うケース。

 

 

例えば、

私がこれから皆さんにも披露していく

【ツイスト・ストレッチング筋膜リリース】。

 

 

これは、

肩こりや浮腫み、腰痛などの痛み改善と

同時に、猫背、骨格の歪み、痩身、小顔も

可能なので、

 

 

 

肩こりで来店された方を、

痩身・ボディメイクへ。

 

 

痩身・ボディメイクで来店された方を、

痛みの予防・改善へ。

 

 

 

と如何様にも変換可能なので、

入口のニーズの悩みに固執させることなく、

永遠にリピート頂くことが可能なんです

 

 

 

 

ですが、

例えば、専門サロンに多いのですが

何かの悩みに固執させし過ぎると、

どうしても離脱が避けられない状況に

陥ります。

 

 

 

だから、

技術を増やさなきゃ!

とか

カウンセリングを磨かねば!!

となるのですが、

 

 

実はそれ以上に

大事なのが

【コンセプト】から紐着いた

【技術】と【ビジネスモデル】

なんですね。

 

 

 

カウンセリングとSNSはそれを繋げる役目

であり、

もとになっているのは

コンセプトに基づいた技術

 

 

そして、

 

 

その技術を組みあせた

【ビジネスモデル】

すなわち展開図なのです。

 

 

なので、

コンセプト無しにはリピートされ続ける

安定売上サロンは手に入らないのです。

 

 

 

 

これ超~重要なんですが

分かりますかね?

 

 

 

 

言葉にするとちょっと難しくてすみませんアセアセ

なので、

来週どこかでプチLIVEをしようかと

思います(^^♪

 

 

日にちはまだ未定なので改めますが、

次回のLIVEはインスタより行います。

 

 

 

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※今日のストーリーは

カウンセリング指導風景動画を載せました(^^♪

 

 

▽  ▽

 

 

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では!

 

 

 

 

 

 

 

 

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