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こんにちは。栃尾です。

 

 

 

今日は

ちょこっと大事なポイント

のシェアをします💡

 

 

近くのサロンが
同じ化粧品を取り扱っていようが、
同じマシンを使っていようが、
自分のサロンにおける自分の理論がないと、
あなたのサロンが存在する意味がないのです。

 

 

今日、生徒さんが、
「今月ホットPからの集客がゼロだった😢」と
言っていました。

 

 

その理由を本人が分析したところ、
ホットPをやめていたライバルが

ホットPを復活したことで

そちらに流れたのではないか」

 

 

と言っていたのですが、
それって敗北を宣言してるんですかね(笑)

 

 

同じアイテムを使っているだけで、
そっちに持っていかれたと言っている時点で、
全く自分のオリジナリティがないと

認めているようなもの。

 

 

いつも伝えているように、
アイテムは手段の一つ、特徴の一つであり、
それをウリに人を集めると、
今回のようなことが起こります。

 

 

 

ネットショッピングでどこが安いか比較検討し、
口コミがいい店や安い店で買う。

 

 

みたいになっちゃうんですよね。

 

 

うちのサロンも全国展開している

メニューがあるのですが、
近場に3件ほどあるので見込み者は、

比較検討してくるみたいです。

 

 

でも全く気にしてないし、
何ならそこより3000円ほど高くしてます(笑)

 

 

皆さんは自分のサロンの方が凄い!!
って思っているわけでしょ?

 

 

だとしたら、
それを具現化し、
ターゲットさんに

伝わる文章を書けなければ、
負けは負けです。

 

 

ほんとに、
書くのも言うのも、
表現が苦手な方が多いな~という印象です(笑)

 

 

なので、その苦手な理由をお伝えしておくと

ターゲットの心境を
理解していないから。

 

 

常に「自分」「自分」

自分が伝えたい事ばかり書いているから

惹かれないのですよね。

 

 

なんか、毎日同じような事を書いてすみません。

 

 

でも、
ターゲットの心境・本音が分からないと、
ワードとして書き換えることができない。

 

 

つまり、コピーが空振りに終わるんですね。

 

 

なので、今日は対策をお伝えします✨✨✨

 

 

いま貴女が

集客で使っている文章があるとしたら、
一文ずつノートに抜き出し、
それがほんとに

ターゲットが求めている事なのか

を問うてみてください。

 

 

※全体を見るのではなく、
一文一文書きだして、〇×で判断してください。

 

 

すると、
かなりの確率で外してます(笑)

 

 

だから集客出来ないのですよ~
というアドバイスでした😊

 

 

という事はそもそも
ターゲットが定まってない時点で、
文章もなにもないのですが(^^)/

 

 

ターゲット設定も分析からしか導けないので、
まずはそこからです❣️

 

 

ご参考に!

 

 

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では!

 

 

 

栃尾

 

 

 

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