こんにちは!

 

\実践形式だから分かりやすい!/

30~100万超えサロンを叶える
超現場主義コンサルが好評の

栃尾です。

 

 

 

先ほど、グループコンサル物販編を行いました。

コンサルの様子

 

 

 

皆さん初めて、

88,000円という

高額商品のSNS販売にチャレンジし、

最後までやり遂げたので、

その統括会を行いました。

 

 

 

中でも印象に残った感想と

それに関する見解を

述べさせて頂きますね。

 

 

 

 

A様

見た事も聞いた事もない

商品を売るのは初めてだった。

 

商品名を提示しない、

実物も見せていないのに、

売れてしまう事に

びっくりした。

 

 はい。

これは常日頃からお伝えしていますように、

お客様は「商品名」でも「性能」でもなく

「自分がどうなれるのか」という結果

にしか興味がないので、

商品写真や商品名、実物が無くても売れます。

 

 

 

逆に、

商品名を出して、実物をみせても、

欲しがらせる言葉が無ければ売れません。

 

 

 

それを自分の体験で証明出来て良かったと思います。

 

 

 

B様

いつも

化粧品に興味を示さない方が

購入したことに驚いた。

 

 ​はい。これも当然で、

人の価値観は人それぞれです。

 

 

 

私は下着とかにはあまり興味がなく、

サプリや食品には投資します。

 

 

 

100人のLINEリストがあれば、

好みも100通りです。

 

 

 

だからこそ、

普段の顧客リサーチが物をいうわけです。

 

 

 

 

 

そして、

配信を偏らせない事

ポイントです。

 

 

 

皆さん自分の匙加減で

全てを判断してしまいがちですが、

お客様は皆さんと同じではありませんよ。

 

 

 

お客様は貴女ではない。

 

価値は人それぞれ。

 

 

 

基礎化粧品には興味を示すが

脱毛機には興味を示さない。

 

サプリには興味を示すが、

化粧品には見向きもしない。

 

色々なタイプの方がいるのです。

 

 

 

だから

取りこぼしのないような物販設計と、

興味がなかった人にも振り向いてもらえるような

ライティング力

身に付けていきたいですね(*^^*)

 

 

 

今物販が売れていないなら

商品やお客様が悪いのではなく、

それが貴女の今の実力であるという事です。

 

 

 

ちなみに、

LINE配信にブロックがある人は

今すぐそのブロック外した方がよいですよ。

 

売れる手段をみすみす捨てているだけですから。

 

 

 

C様

初めは何を配信していいのか

分からなかったが、

力を抜いて、

お客様に寄り添ったら、

明らかに

顧客の反応が変わった

 

 ​その通りです。

売りを意識すると売れません。

 

 

 

目的は売る事にあらず。

良い物をお客様に

お伝えしているだけです。

 

 

 

 

 

「顧客心理がどのように動くと購買に至るのか。」

というのは

自分が体験しなければ掴めません。

 

 

 

一度この感覚が掴めるようになると、

物販やキャンペーンをSNSだけで売るのは

難しい事ではなくなります。

 

 

 

要するに、

物販にしても新規集客にしても

「コツ」を掴むか掴まないか。

コツの写真

 

 

 

この成功感覚を身に付けられるようになると

貴女も苦労せずに売上が上がるようになります。

 

 

 

SNSの配信のコツを掴んだだけで

100万超えるサロンは

少なくありません。

 

 

 

だからと言って、

やり方だけを学んでコツが掴めるわけではなく、

「実践」して

自分の勝ちパターンを

見つけていく事

何より重要です。

 

 

 


 

という事を今回も

生徒さん達が証明してくれました(*^^*)

 

 

 

 

 

最後に、

物販や売上アップにおける最重要要素であり、

最低限やらなければならない事を

1つだけお伝えします。

 

 

 

それは

 

 

 

「目標設定」です。

 

 

 

今日、この言葉を聞いてもなお、

明確な数字を出さないとしたら、

もう私もお手上げです(笑)

お手上げの写真

 

 

 

だって、小学1年生でも出来る課題だから。

 

 

 

目標はあなたにとっての道しるべです。

 

 

 

 

 

買い物に行ったとしましょう。

 

 

 

今日はこれが絶対に欲しい!

と思って買い物に出かけた時の行動と、

特に欲しい物もなく、

ぶらぶらしている時って、

出会うものも違うし、

無駄な行動も増えるし、

疲れ度合いも違いませんか?

 

 

 

ぶらぶらする事が目的な時はいいと思います。

 

 

 

でもビジネスにブラブラタイム要りますか?

 

 

 

要りませんよね(笑)

 

 

 

出来れば早く売上を上げたい!!

とお思いなら、

今すぐ

 

    

  二重丸目標売上

 

  二重丸目標施術人数

 

  二重丸目標物販金額

 

  二重丸目標リピート率

 


を出し書きだして

毎日それを見る事です。

 

 

 

あくまでも

売上をあげたいなら!

のお話です♪

 

 

 

今のペースでのんびり行いたい方は

それはそれで良いと思います(*^^*)

 

 

 

本気で目指すものがある方は

上記書きだしたものから

何か1つからでいいので

目標達成めざしましょ☆

 

 

 

それを宣言し心に誓う所から始めましょう。

 

 

 

宗教みたいですね(笑)

 

 

 

でもホントに大事♪

 

 

 

それが基本中の基本です。

 

 

 

では☆

 

 

 

栃尾

 

 

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