実は手間がかかる | 目が覚めたら腹がいっぱいだった

目が覚めたら腹がいっぱいだった

ココニハ、ハムスタートカ、オカシナ、ジッケンノコト、カイテマス。

自動車税の季節がやってきました。

とりあえず、CT-125の軽自動車税の納付書を見ると、なんか大量にバーコードやQRがくっついています。

・・・・QRってデンソーが開発したものだったりします・・・・

いや、それはどーでもいいのですが、なんとかペイの請求書払いなるものがあり、対応してたら瞬時に納付が終わるらしい、ということで、やってみました。

 

いざ納付しようとしたら・・・・残高不足でした。

ので、チャージを行いまして、再チャレンジした結果・・・・できました。

うん、なんだかんだで面倒くさいです。

 

そんなわけで、納付をなんとかペイでやってみたわけですが、ペイジーと比べると案外手間がかかりました。

いや、残高不足の方が悪いんでしょうけどね。

でもまぁ、これ、原2の納付額だからよかったんですが、本気の自動車税だったら、チャージするにも勇気のいる金額だったでしょうから、精神衛生上ペイジー使った方がよさそうだな~と思ったしだいです。はい。