風吹けば・・・・ | 目が覚めたら腹がいっぱいだった

目が覚めたら腹がいっぱいだった

ココニハ、ハムスタートカ、オカシナ、ジッケンノコト、カイテマス。

なんか突風です。

先月末もすごい突風が吹いたのですが、このとき駐車していたCT-125が倒れるという、非常に由々しき事態が発生しました。

・・・・立ちゴケすらしたことないのに・・・・

というのが2月末のこと。

 

で、気づかなかったのですが、右のステップがおかしなことになってまして

 

わかりにくいと思いますが、ステップのゴムの内側がめくれあがってます。

普段はまっすぐなはずなのに・・・・です。

そりゃぁ、後ブレーキの効きが悪くなる筈です。

だって、届いてないんだもん(ひぃ)

 

これ、金属部品が曲がってしまったため、ゴムがめくれ上がったみたいです。

こーなってくると、対処は以下の2案となりまして

① ステップを叩いて修正する

② ステップを交換する

・・・・どーしたらいいんだか・・・・。

 

で、「どーしよーかなー?」と相談に行ったはずの、バイク屋の人からは、上2つ以外は特に取り出せないまま・・・・ですが

こちらのステッカーが褒められるという、ちょっとあさってなお話をすることができました。

まぁ、世の中往々にしてそんなものです。