北陸・リベンジ→3日目 | 目が覚めたら腹がいっぱいだった

目が覚めたら腹がいっぱいだった

ココニハ、ハムスタートカ、オカシナ、ジッケンノコト、カイテマス。

そんなこんなで3日目。

前日の前倒しのおかげで日程が随分楽になりましたので朝はゆっくり。

目が覚めたら腹がいっぱいだった-20130923_shinn1
金沢城趾そばの金澤屋珈琲にて朝食。
コーヒーの小菓子として、和三盆とカカオ羊羹。
カカオ羊羹は、はじめさっぱりから始まるのですが、終わりはほろ苦い感じに変わるという面白い味わい。

金沢城趾を突っ切り、ぐねぐねと歩き武家屋敷。

目が覚めたら腹がいっぱいだった-20130923_shinn2

定番中の定番、旧野村家を見学。
目が覚めたら腹がいっぱいだった-20130923_shinn3
ミシュラン・グリーンガイドで二つ星を取ってるんですね。
更に彷徨い歩き・・・・・

目が覚めたら腹がいっぱいだった-20130923_shinn4
水曜どうでしょう「絵はがきの旅」で大泉さんを苦しめた金沢武家屋敷のアレを発見。

そんなこんなで、ほぼ見学は終了。

大好物の、じろあめを製造している俵屋本店にて、じろあめ、粒飴を補給。


そして・・・・・

チャンカレ、ことチャンピオンにてLカツカレーを補給。

まだまだ、思い残すことはありますので、新幹線が開通した後にでも訪れたいと思います。
そんなわけで、今回の北陸旅行は終わりなのですが・・・・・

目が覚めたら腹がいっぱいだった-20130923_shinn6
なんですか?
ハムスター色の食べ物も随分食べているようですが・・・・・
いやいや、違いますから。違いますからね。