いや、強くなったわけじゃないか・・・・
そもそもは
① WiFi&スイッチングハブとして機能していたAterm WG5400hs3が故障
② 代替品を購入。Aterm WX5400T6に交換
③ 交換しようとしたら、NTTのレンタル品のホームゲートウェイの筐体が割れる
なんだかんだで、10年ぐらい使ってますからね。熱と加水分解が作用したのかと。
これが、9月20日の話
④ まぁ、使えなくもないので、使っていたが、日々恐怖心が増す
⑤ ので、NTT故障受付に電話・・・・したら
自動受付が恐ろしく勿体をつけながら対応
通話で対応してほしいので、直接通話する方向に倒した結果
折り返し電話をかける
と、まったく嬉しくない対応となる
⑤ 昼ごはんを買いにいってたら
その隙に折り返し電話がかかっていた模様
そして・・・・「用があるなら、もう一度受付しろ」というショートメールを受け取る
⑥ 泣く泣く⑤をもう一度行う
⑦ 1時間後、故障担当から電話がかかってくる。症状(ケース割れ)を伝えたところ、すぐ代替機を送るから待ってろ、との対応。
ちなみに、届くのは「最速で明日」・・・・
これが9月30日の話
⑧ ほんとに届く
これが10月1日の話
⑨ さすがに届きっぱなしもアレなので、開封しセッティング開始。
プロバイダのパスワードを忘れたので、プロバイダの会員サイトで、パスワード変更を行う。パスワード忘れの人が多いのか、パスワード変更は「旧パス」を入れることなく執り行われる。
これが10月3日の早朝
ということで、ネットワーク復活しました。
全うに動いてるかはわかりませんので、NASに巨大なファイルを転送したりして、様子を見たいと思います。
・・・・たまに、こんなことが起きるなぁ・・・・