初フィールド | SHINN hair create SHINNのブログ

SHINN hair create SHINNのブログ

大分市要町にある美容室・SHINN hair createです。

今週もスタートから満員の御来店を頂き誠にありがとうございました‼︎



休日の釣り疲れの身体に良きカンフル剤です👍



というのも、先日の月曜日は正月以来の磯釣りに行って来ました。


今回は初めてのフィールドとなる津久見一帯の磯群。




お世話になったのは長目港に拠点を置くIGマリンさん。




磯釣りでいつもお世話になっている猪熊さんが経営されている渡船です。



当日は生憎の雨… 





丁度休みの日に悪天候が重なるとか、日頃の行いは悪くないと思うんですが…😅



今回上磯した磯は四浦半島先端の間元と聖地・保戸島が鎮座する目と鼻の先にある、舵取バエ。



磯が切り立っており、若干の足場の悪さはありますが荷物を置けるフラットな場所もあり安全です。



磯から民間が見えるとは、今まで経験をした事のないロケーションですが釣果は果たして…



結果、イサキ数枚と小型ですが尾長も数枚ヒット。



朝1番は45センチ前後の口太を掛けましたがタモ入れ寸前で針外れ😭


波風は問題無かったですが、とにかく季節外れの大雨に手を焼きました😅


髪がモズクみたい…



後半は木端〜足の裏サイズが邪魔して苦戦。



エギングはナイスサイズのモイカのチェイスが一度だけありましたが、直前で見切られ結局ヒットに持ち込めず😭 



16時納竿でその直前に晴れました。



津久見は沖磯のイメージが全く無く地磯の延長と思っていましたが、相当なポテンシャルを持っているフィールドだと確信しました👍



保戸島の迫力が堪らん✊



大分市からも近くアクセスも容易なので気軽に磯釣りを楽しめます。



また是非とも訪れたいフィールドです。