隠れ家 | SHINN hair create SHINNのブログ

SHINN hair create SHINNのブログ

大分市要町にある美容室・SHINN hair createです。

2日目は少し薄曇りでしたが気温も程良く、ホットサンドを作って気持ちの良い朝食でした。

 

今年は気温がいつまでも高いので蚊の襲来が半端じゃなかったです・・

 

google mapを見ていたら偶然近くにパン屋さんがあることに気がつきました。

 

こんな山奥に・・と思いながらもちょっとワクワクしながら10時にチェックアウト後、ナビに従いながら車を走らせると・・

 

凄い、道・・?

 

途中ガレ場もありオフロードに向いている道・・セダンにはかなりキツイ条件でしたが、実は1本早く曲がれば新道を通れたようで私が通ったのは旧道でほとんど利用されてない、ほぼ林道化されていた道でした。

 

そしてその旧道を頑張って進むと・・宮崎駿アニメに出てきそうな古民家風なお店が。

 

東京から10年程前田舎暮らしをしたくて大分に移住されて来たご夫婦が開いたパン屋さん「むぎふく」。ナチュラル感、オーガニック感が凄く伝わってきます(*^^*)

 

許可を頂いて店内を撮影させて頂きましたが、木とパンの焼いた香りが混ざり合った凄く心地の良い空気です。

 

私達がほとんど買ってしまった後の為写真にはパンがあまり写っていませんが、基本はハード系のパンが多く非常に私好み。

 

自家栽培した野菜を使ったランチメニューもあり、また是非訪れて見たいお店です。

 

因みに私はバゲットとプレーンベーグルを購入しました。

 

むぎふくさんのバゲットはほんのり甘みがあり、そのままでも凄く美味しい。

 

よほど美味しかったのでしょう、娘がほぼ平らげました(*^^*)

 

これが自家製チラシ。うたげんか大橋を渡ってすぐに右折しないと私の様にオフロードを体験する羽目になります。

 

帰りまで楽しい小旅行でした。