全日本第2戦 神戸 | ☆ゆってぃーブログ☆

☆ゆってぃーブログ☆

気まぐれに~✨
趣味のレーシングカートのレースレポ情報と、今はとある島にある古民家を再生しています(*^^*)
外注せずDIYで頑張ってます!!
良かったらお邪魔して下さい~✨

早くも全日本は第2戦の神戸大会❗

神戸は地元勢が速かったりします…にやり

ここ最近のレースは、なんか土日のレースウィーク続けて同じ天気になった記憶がないぐらい、ほんまに天気に左右されております😂

今回も見事に土曜日は雨☔





日曜日は晴れでした☀







チームからは同じく監督とケント選手が出場❗








午前中はなんだかんだ晴れも、昼からは怪しげな雲行き…
と思えば、ジュニアの決勝直前から通り雨予報が!
すると、一人の選手がなんとレインタイヤを選択びっくり
あとの選手はドライタイヤ!これは賭けになりますが…

いざ始まってみると、
↓スタートはもちろんドライ、この16番の選手がレインタイヤを選択
すると10周辺りからパラパラ雨が…みるみる本降りに💦💦






結果最後は赤旗中断になりましたが、レースは成立⭕
ぶっちぎっての優勝でしたが…
これもあと3,4分雨が遅ければ、序盤の差を埋めることが出来ずの中断だったかもしれませんが、全てこの選手に味方をした、まさにチームで勝ち取った優勝❗
ほんとにすごい❗鳥肌もんです❗






が、そのあとのFP3の決勝はもー皆さんバタバタだったようで💦💦
全日本はスタート前にゲートクローズがあるので、間に合わなければ即失格、急な天気にも時間通りに対応しなければならない、まさにみなさんギリギリのスタートやったと思います💦
まともにセットも出来なかった人も多かったのでは!?

監督も速さなく、それでも6位にくいこみました!
 
そんな中ぶっちぎりの異次元の走りで優勝した中村選手!!
別クラスやない!?
と、思う程の圧巻の走り、さすが地元か、お見事!!










最後は雨も止んで晴れましたが、本当に不安定な天気だったようです💦
そら車検場もなかなか解放されない(笑)







今回はカデットの決勝も東からの刺客に、地元の意地がぶつかりあい、ファイナルラップの最終コーナーの大逆転は圧巻お見事!!
とても子どもとは思えないクリーンで落ち着いた素晴らしいレースでした!!
こちらも鳥肌もんです!!


また動画アップされましたら、載せたいと思います😊



そして、来月には早くも3戦目の鈴鹿大会
3戦目にしてOK併催、また変わるがわるの路面コンディションに、どう対処していくか楽しみです!
















路面はウエットですが、天気は晴れ!
なんか選手にも虹がかって幻想的だったそうな照れ