じぶみ | 新村享也の元気のミナモト

新村享也の元気のミナモト

俳優
新村享也の
日々の
探究
情熱
を書いてます。

立冬

二十四気の一つ。暦の上で冬が始まる日。陽暦十一月八日ごろ。
(Googleより)

冬が始まりました。

しんむらです。

舞台が終了して、大体10日くらい。
ゆっくりした日もあれば、忙しくさせていただいています。

皆さんはどうお過ごしですか。



僕は数ヶ月ぶりに羽根伸ばしに行ってきました。

これは、野菜を洗うシーン。

メイちゃんが足をジャブジャブさせます。


そう、

初めて、

三鷹の森ジブリ美術館

に足を運びました。



入場時間が前売りで購入した時点で変わってくるようです。

めっちゃ並んでるー!!

みんなジブリの話してるー!!


トトロが出迎えてくれました。

でっかい、めっちゃでかい!!

家に置きたいけど絶対に置けない。

具体的にいくらなんだろうか、



調べてみました。




これが身長100cmでこのお値段だそうです。

それよりも大きかった気がします。

やばい、

プライスレスだ。


残念ながら、中の内容は写真に撮れないんです。

どちらかと言えば、
アニメーションの作り方や歴史に重点を置いたちゃんとした【美術館】に感じました。




ジブリが好きな方は1度遊びに行ってみてほしいです!!

画像はラピュタのロボット兵。

腕にトゲトゲが出ているので、飛行する時だったんでしょうか。



日が落ちる直前に撮影したのでこんな感じでした。

インスタに別バージョンを載せているので良かったら見てみてください。

Instagram:takayashinmura


本来なら喫茶店にも足を運びたかったのですが、時間が来てしまったので次回に持ち越しです。


またいきたいっ!!

素直にそう思いました、オススメです!!!


さて、

撮影の続きしてきます。

皆さんにとっても良い一日になりますように。

新村享也