会社の同僚と常盤パーキングで待ち合わせ♪

 

あいにくの小雨模様でしたが、雨や止むことを願って出発しました。

最近、天気予報がころころ変わるな~

 

支笏湖を過ぎてから林道へ入ります。

 

林道に熊の糞は見当たらず安心。

 

林道を抜けて口無沼に到着

鹿がたむろしてます。

 

静かで最高の雰囲気でした。

 

口無沼を出発し、ナカイチ小沼へ向かいます。

 

前日の雨でぬかるんでいたせいか、やたら滑ります、

 

水たまりを抜けた後、急にフロントのグリップがなくなり、、、

 

直線なのにフロントが切れ込んでスッテンコロリ

 

逝った~~~Vスト初ゴケ

 

時速20㎞くらいだけど思いっきり足を挟まれた。

 

何とか足を抜くも結構痛かった~~~

 

泥だらけで被害状況はよくわからないが、左のナックルガードが破損。

 

シフトペダルが逆シフトに反転していたが力技で治す。

 

どうもフロントタイヤの溝が泥で目詰まりしていたみたい。

 

自走問題なし。

 

そのまま進むも道が細く草が生い茂ってきたので一般道へエスケープ

 

苫小牧市内で昼食  「麺こころ」

おいしゅうございました。

 

帰宅後、ドロドロのバイクを洗車して被害状況を再確認

こちらはメガネレンチで修復

 

これも自分で治せそうだけど、分割式で樹脂ブラケットのみ破損だったので買ったほうが安そう。

 

エンデュランスのエンジンガード最高!

カウルなど車体はノーダメージでした

 

先輩バイク起こしてくれてありがとう!

楽しい冒険ツーリングでした。