このたび京都が、大阪や名古屋の応援を受け、2020年夏のオリンピック開催地に決まりました。

 引き続き関西圏、中京圏、西日本の皆様の応援をいただき、1964年の東京五輪より56年ぶりの夢の祭典を成功させたいと思います。

 特に大阪の皆様の、力強い応援をお願いします。


 という夢を見ました。

 隣接する福島にこれだけ問題があっても、既に2回目であっても、やっぱり東京が開催地になってしまうんですね。


 大阪都構想で堺も含めて1つの大阪になれば、大阪オリンピックが開催できるでしょうか。


 大阪市も2008年を目指していましたね。1回目の投票で6票しか取れなかったようで、北京に決まりましたが。

 いまもですが、大阪市は大赤字でしたしね。

 1988年五輪は、当選確実とされた名古屋が27対52でソウルに負けていますが、大阪ほどの惨敗ではないですね。


 どうなんでしょうか。

 大阪が大阪府と大阪市と堺市が一緒になってワンオーサカになっても、どうなんでしょう。

 

 もちろん、まずは大阪を1つにしたうえで関西を1つにする、そういうことならいいのですが。

 どうもそうもみえないし。


 東京は7年後の夢ができましたが、大阪、関西の将来は?