【訃報】「ちびまる子ちゃん」声優のTARAKOさん | オーディションからデビュー!

オーディションからデビュー!

タレント・歌手・女優・ファッションモデル・CMモデルなど
芸能界を目指す人

 

フジテレビで放送中のアニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜日午後6時)で主人公さくらまる子を演じている声優のTARAKOさんが急死しました。死因不明

葬儀は家族葬で営むそうです

 

 

TARAKO 1960年12月17日生 63歳 東京都江戸川区出生・群馬県太田市出身

デビュー1981年 アニメ「うる星やつら」 幼稚園児役

音域:A~C#(ファルセット~E)

 

ちびまる子ちゃん 1990年1月7日の初回放送から現在まで まる子役(小学3年生)

さくらヒロシ(お父さん)屋良有作
さくらすみれ(お母さん)一龍斎貞友
さくらさきこ(お姉ちゃん)水谷優子→豊嶋真千子
さくら友蔵(おじいちゃん)富山敬→青野武→島田敏
さくらこたけ(おばあちゃん)佐々木優子
(ナレーション)キートン山田→きむらきょうや

 

(2018年8月15日 原作者さくらももこさん死去

 

 

 

亡くなる3日前に病院でアフレコの録音をしました。

信じている

3月24日放送が最後になります

 

TARAKOさん、ありがとうございました